一期一会な世界

いつも見ている風景や出来事を 写真に撮って残していくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四街道市内のイルミネーションと夜景の写真です

今年はあまりイルミネーションを撮りに行く機会がなかったのですが
四街道市ではイルミネーションを飾っている家が多くあり、
先日写真を撮りに行ってきました。
撮影に使ったカメラはEOSKISSFです。

2010122402.jpg
こちらのお宅では毎年綺麗なイルミネーションを飾っていて私も毎年観に行っているのですが、
トナカイとサンタのシーソーがとてもかわいらしく綺麗だなと思いました。

2010122403.jpg
こちらのお宅のイルミネーションはレンガ調の壁がイルミネーションとよくあっていて
まるで本物のサンタの家のようだなと思いました。

2010122401.jpg
こちらは少しぶれてしまいましたが、暖色系のイルミネーションの色がとてもきれいで
観ていてとても暖かそうだなと思いました。後で気づいたのですが真ん中に
人形のようなものが飾られており、撮る方向を間違えたと思いました。

2010122404.jpg
こちらは和良比のお屋敷橋から四街道駅南口方面を撮った写真です。
私はここからの眺めがとても大好きで、よくきているのですが、
街灯が転々と照らされていて夜景も綺麗だなと思いました。

これは毎年思うのですが、先日たくさんイルミネーションを三脚を使わずに撮影したのですが
ほとんどが手ぶれしてしまっていて本当に残念だなと思いました。

イルミネーションの撮影はやはり三脚が必須だなと改めて思いました。


今年はいろいろな経験することが出来、また、多くの優れた方々と出会うこが出来て
私にとって本当に大切な年だったなと、改めて思いました。

今年一年を振り返ってみて、一つの出来事の終わりはまた新しい出来事の始まりであり、
2度とない大切な出会いと経験を忘れることなく、次の道を歩んでいかなければ
ならないと改めて思いました。

様々な方面で大変お世話になった多くの方々に心より感謝するとともに、皆様方の今後のご活躍を
信じ、いつかまた会える日を楽しみにしてこれからも頑張っていきたいと思います。

今年も残すところ本当に後わずかとなってしまいましたが、こちらのブログを見てくださった方々
に置かれましては、良いお年をお過ごしください。

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2010/12/25(土) 02:49:12|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4

先日撮った栗山地区の紅葉と柿を食べる鳥の写真です

先日四街道市の栗山地区を散策したのですが、紅葉がまだ残っていたので写真を撮ってみました。
撮影に使ったカメラはHS10です。

2010121704.jpg

栗山地区と山梨地区を結ぶ坂の途中できれいなな紅葉が残っていました。
最近の寒さにかかわらず残っていてすごいなと思いました。

2010121703.jpg
朝日を受けた紅葉の写真です。葉っぱがもう真っ赤で熟した柿のような色で
とても綺麗だなと思いました。

2010121705.jpg
こちらはまだ枝に残っていた柿をついばむ鳥の写真です。
細いくちばしで器用に柿を突っついていて、観ていて
とても面白かったです。

この日は朝がとても冷え込みましたが、綺麗な景色を観ることが出来て、本当に良かったなと思いました。

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2010/12/21(火) 18:13:49|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:5

秋の景色の中を走る電車の写真です

だんだん紅葉も散ってきていよいよ四街道にも冬がやってきました。
四街道市内を走る電車の写真です。EOSKISSFで撮りました。

2010120508.jpg
四街道の田んぼから山梨小学校を撮った写真です。

左の鉄塔の奥が山梨小学校なのですが、霞のようなものがかかっていて
とても面白いなと思いました。

2010121701.jpg
踏み切りで待っていた時に撮った各駅電車の写真です。こういう電車の名前や種類が
わかれば面白そうだなと思いました。

2010120507.jpg
秋の田園の中を走る成田エクスプレスの写真です。
朝日を受けてとても綺麗だなと思いました。

2010121702.jpg
いつものところから取った成田エクスプレスの写真です。

わかりづらいのですが奥に特急電車が来ています。

四街道から物井にかけて、電車の写真を撮る人達に人気があるようでよく写真をとっている人を
見かけますが、今度は自分も撮ってみたいと思いました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/17(金) 16:02:14|
  2. 電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉できれいな君津の久留里城の写真です

昨日君津の久留里城へ行ってきました。EOSKISSFを使って撮りました。
2010121201.jpg

天守閣へと通じる道の写真です。
写真で見るとそうでもないのですが本当はもっと角度があって登るのにとても疲れました。

2010121202.jpg
少し坂を上ると登るのに必要な杖が置いてありました。本当にすごい坂だなと思いました。

2010121203.jpg
途中で舗装された道ではなく山道を通ることにしました。

落ち葉がふかふかしていてとても歩きやすいなと思いました。アスファルトの道路よりも
足腰に優しくてとても助かると思いました。

2010121205.jpg
資料館の近くの薬師くるわというところから見える景色の写真です。
眼下に広がる景色を見て、すごい見晴らしがいいなと思いました。

2010121206.jpg
同じく資料館近くにある新井白石の銅像の写真です。
新井白石は青年期までここで過ごしていたのだそうです。

2010121207.jpg
資料館からさらに登ると、久留里城の天守閣です。

昨日は曇っていて空が白くてお城が目立たなくて残念だなと思いました。

2010121208.jpg
天守閣から見た城下の写真です。

ここからだと遠くまで見渡せて、里見氏が本拠地にしたのも納得できるなと思いました。

2010121209.jpg
天守閣から見た紅葉の写真です。真っ赤な色の紅葉がとてもきれいだなと思いました。


2010121204.jpg
帰り道で見かけた紅葉の写真です。帰りは整備された道の上を歩いて帰りましたが、
途中できれいな紅葉をたくさん観れ、とてもよかったと思いました。

2010121210.jpg
久留里城の駐車場のお土産やさんで売っていた久留里特産の雨城楊枝です。
見た目もきれいで作った人の思いが込められているなと思いました。

2010121211.jpg
こちらは雨城特産の雨城そばの写真です。

もともと久留里は名水百選に選ばれるほど水がおいしいところでとてもおいしいそばに加え、
とれたてのとろろ芋やかまぼこやたけのこ、山菜など海の幸山の幸が
ふんだんに入っていてとてもおいしかったと思いました。

2010121212.jpg
昨日は曇っていてとても寒くてあまりいい天気ではありませんでしたが、
紅葉はきれいで食べ物もおいしかったですし、本当に充実した
一日だったなと改めて思いました。

また機会があったら是非また訪れてみたいなと思いました。




テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/13(月) 00:57:53|
  2. お城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南波佐間地区と総合公園のきれいな紅葉の写真です

何だか急に寒くなってきました。EOSKISSFを使って撮影しました。

2010120501.jpg
先日四街道市総合公園に行こうと南波佐間地区を通った際とてもきれいな紅葉を見かけました。

道の上のほうにまで枝がせり出していてとてもきれいだなと思いました。

2010120502.jpg
拡大した紅葉の写真です。真っ赤な紅葉が重なっていてとてもきれいだなと思いました。

2010120503.jpg
紅葉の葉を拡大して撮ってみました。空の青色に赤い紅葉の色がとてもきれいだなと思いました。

2010120504.jpg
総合公園の入り口の木の写真です。手前の池に姿が映ってきてとてもきれいだなと思いました。

今が紅葉の見ごろなので四街道市内できれいな紅葉が観ることが出来て秋は本当に
いい季節だなと思いました。


テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2010/12/09(木) 18:14:18|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

散歩が大好きです。 きれいな景色というよりも、 普段よく見かける何気ない景色が大好きです

よつきち

Author:よつきち

カテゴリ

未分類 (3)
夕日 (13)
遠景 (7)
紅葉 (7)
黄葉 (3)
夜景 (1)
建物 (8)
モノレールの線路 (4)
イルミネーション (8)
秋の景色 (19)
月 (1)
道路 (5)
お寺 (13)
冬の景色 (13)
お祭り (16)
温泉 (3)
桜 (7)
新緑の写真 (3)
春の景色 (8)
夏の景色 (9)
町の写真 (7)
花 (6)
お城 (3)
157765 (0)
イベント (1)
電車 (1)

月別アーカイブ

最新記事

ランキング参加中です



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

四街道市

Loading...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

